プロモーションやPRにお金をつぎ込める大手企業ならいざしらず、この世の中で収益率が下がっている中小企業にとってはなかなかプロモーションや広告にお金をかけている余裕はないわけです。
だからと言って無料であるTwitterやFacebook,Mixiを利用して社内スタッフに運営を任せても、WEBの活用法を熟知していないスタッフが担当してもPRにつながりません。 ましてや、中小企業で専任スタッフを置けない会社の場合、社員が片手間で携わるか社長自ずからPCでネット関連をこなしていたりという状況でネットの各種無料サービスを使いこなすのは無理があります。 正直、一日15時間以上パソコンの前にいてネット関連からサイトデザイン等の仕事している立場から見てもネットの各種サービスなどは凄まじー勢いで変わっていっていますから、私でさえ最新のサービスのどれが良いのかなんて、現時点でわからないものも沢山あるぐらいです。 そこで、すごく根本的なことなのですが、お店のオーナーや事業経営者の方は何をすればいいのか、自分でやるべきことと専門家に任せた方が費用対効果が高まることを知ってほしいと思います。 「自分メディア」をつくろう!というブログは、オーナー企業の中小企業様や店舗経営者様、個人事業者様に向けてのご提案でもあります。 たった一つで良いのでブログやツイッターで「自分メディア」をしっかり確立することが重要だということをお伝えしていきたいと思います。 「自分メディア」をネットを使って活用していく方法や場合によっては「自分メディア」の構築の仕方などを専門家にアドバイスしてもらったり、サポートしてもらうことでお店や事業のブランディングにつながっていくことになっていくからです。 もう、すでに「自分メディア」を作って活動していらっしゃる方の場合は、活用法等で参考になればと思います。 私自身も日々、発展途上でありますが、ご案内できる部分はどんどん書き込んでいこうと思います。 「自分メディア」をつくろう!ブログサイト
0 コメント
|
Access Octomono Masonry Settings
Categories
すべて
Archives
8月 2022
|