新型コロナ禍でネット活用が盛んになっている中、画像編集アプリや動画編集アプリ、それのプラグイン等のコマーシャルが多くなりました。
つい最近TVコマーシャルの広告費よりネット広告の方が上回ったって記事がでてました。 前々から言われていましたが、コロナの影響で一気にネットプロモーションが主軸の時代に急加速です。 Facebookもネットでの稼ぎ方など多くの広告を見かけますが、確かに学んでおく必要はあると思いますが、興味をいだいてメアドを登録すると1日何通もメールが来る。(メール受取拒否も送信してしまうと生きてるメールということで登録され売買されるので、自分のメールアプリで「迷惑メール」行きにした方が良い) しかし、奴らの購入者とか契約者獲得って結局はひつこくメールを送ることで獲得しているようで真似たくないです。 商品やサービスの印象悪くなるので真似しない方が良いと思います。 やった方が確かに売上も上がるだろうけど、一時的では意味がない。 一時的に売上を上げる繰り返しで品を変え、サービスを変えて行くような商売は一つのブランドや商品コンセプトをしっかり持ったサービスや商品ではやってはいけない。 セレクトショップやキュレーションサービスは継続的に良いものを紹介・販売していくサービスだから、この手法を取りれて実践するのはそういった事業にしか向かない。 ブランドや商品コンセプトをしっかり持ったサービスや商品だったら、そんな売り方はやめるべき。 こういうひつこさで顧客獲得するようなマーケティングを教えて稼いでいる連中がいることに嫌悪感をいだきます。 やはり商売は「良いサービス」「良い商品づくり」が要です。 日本の100年以上続いている会社って皆そうです。 だから100年以上続くのです。 あなたの事業、100年以上続けるノウハウや提供できるコンセプトがありますか? ビジネスって儲かることだけを目的としちゃいけないと思うんです。 「良いサービス」「良い商品づくり」を追求して結果的に儲かっていけるような企業にしていかなきゃいけない。 小手先のマーケティング手法やプロモーションだけで売上を上げていくと絶対に躓く。 だから、儲からなくても(赤字ではやっていけないけど)継続できる好きなコト、ノウハウを蓄積して熟成させることができる事業を営むべきだと思うのです。
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